なう!

子育てのこと、趣味のことなどを、気が向いたときにまったりと。

【子育てサークル】こどもの日〜おさかな天国〜

5月は当番月でした。

私が準備を担当したのは、鯉の魚拓。

f:id:spinning_top:20190508225955j:image

子どもたちにはタンポ筆でポンポンして色付けをしてもらいました。

「令和元年」の文字はあらかじめ透明OPPテープで書いておき、絵の具をポンポンしたらテープの部分だけはじいて浮き出てくる仕掛け。

皆一生懸命ポンポンしてくれました。

 

この日は魚拓の他に、おさかな天国のダンス、さかなマグネット作り、スイミー読み聞かせをしました。

f:id:spinning_top:20190508230659j:image

 

令和初のサークル、準備を頑張ったかいあって、大成功!…だったと思う(´▽`)