なう!

子育てのこと、趣味のことなどを、気が向いたときにまったりと。

2019-04-01から1ヶ月間の記事一覧

【子育て】木原城址城山公園

チューリップを見に行きました。 息子が喜び、歌を歌っていました。 ♪さーいーたー さーいーたー チューリップーの はーなーがー ♪チューリップー チューリップー チューリップーの はーなーがー ……。 綺麗でした。 長いローラーすべり台などの遊具もあるの…

【エルネア王国】泣き虫の夫

娘に誘われ滝を見にいったら、出るときにはまだ家にいた夫が先回りして待ち伏せていたΣ(-`Д´-ノ;)ノ?! そして、すぐにデートに誘われた( ゚ω゚;) 性格が泣き虫の夫。 もしかしたら寂しがりやなのかもしれない。 そして、ちょっとストーカーの気があるのかもし…

【エルネア王国】第二子誕生

女の子、産まれました! 今回は天賦の才がついていませんでした…残念。 そして、ラムサラの使用により優しさの低い性格になってしまった母に似たのか、「こびない性格」と聞こえは悪くないけれど優しさの低い性格。 毎日人形をあげて優しさを強化中です。

【子育て】電車の見える田んぼ道お散歩

最近ご無沙汰してしまっていた自治会館での子育てサロンに呼ばれていたので行ったのだけれど、外に行きたいとぐずったので、すぐに出てお散歩に変更。 同じくらいのお友だちがあまりいないし、おもちゃももっと小さい子向きな感じなので、行ってもすぐに飽き…

【子育て】電車と桜ピクニック

保育園の子育て支援イベントの後、隣の公園でピクニックしました🍀 桜が綺麗でした🌸 小さなお山があるので、そこにレジャーシートを敷いて、お弁当を食べました🍙 電車がよく見えるので息子が大喜び🚃 お友だちもたくさんいたので、飽きることなく4時間近く遊びま…

【エルネア王国】親友タマラの謎行動

最近親友になったタマラさん。 龍騎士です。 農作業をしていたら彼女が訪ねてきて、チーズピッツァをくれました。 ありがとう!と受け取りましたが、その後タマラは地面に何かを置いて去って行きました。 何だろう…? 拾ってみると… 金塊!? 何故に!? と…

【食べ歩き】みそ蔵祭り

みそ蔵祭り行ってきました! 朝から行列ができていたのは、1回500円の赤みそすくいどり! 我が家からは夫が代表して挑戦することに。 夫が並んでいる間に私と息子は3つ100円のみそまる作りに行ってきました。 みそまるとは、味噌とダシ粉と乾燥した具を混…

【子育て】水筒

姉から息子用の水筒をもらいました! くれよん型🖍パッケージもかわいいです❣️ こういうの大好き🥰めっちゃツボです。 さすが姉。 箱から出すと… ちょうど良い大きさでした! 使うのが楽しみです😊

【子育て支援イベント】ゆらゆらモビール

鯉のぼりのゆらゆらモビール🎏

【子育て】風土記の丘 桜まつりへお出かけ

綺麗に咲いてました🌸 お散歩するだけでも息子は喜んでいましたが、遊具もあって、一日中楽しめそうな場所でした! 息子はこの巨大獅子舞に大喜びして、 「おっきいね!おっきいじゃん!」 とはしゃいでいましたw

【食べ歩き】タサキファームでいちご狩り

4月は大人1人1200円。 いばらキッス食べ放題🍓 甘くて美味しかった!