なう!

子育てのこと、趣味のことなどを、気が向いたときにまったりと。

【子育てサークル】こどもの日〜おさかな天国〜

5月は当番月でした。 私が準備を担当したのは、鯉の魚拓。 子どもたちにはタンポ筆でポンポンして色付けをしてもらいました。 「令和元年」の文字はあらかじめ透明OPPテープで書いておき、絵の具をポンポンしたらテープの部分だけはじいて浮き出てくる仕掛け…

【子育て】木原城址城山公園

チューリップを見に行きました。 息子が喜び、歌を歌っていました。 ♪さーいーたー さーいーたー チューリップーの はーなーがー ♪チューリップー チューリップー チューリップーの はーなーがー ……。 綺麗でした。 長いローラーすべり台などの遊具もあるの…

【エルネア王国】泣き虫の夫

娘に誘われ滝を見にいったら、出るときにはまだ家にいた夫が先回りして待ち伏せていたΣ(-`Д´-ノ;)ノ?! そして、すぐにデートに誘われた( ゚ω゚;) 性格が泣き虫の夫。 もしかしたら寂しがりやなのかもしれない。 そして、ちょっとストーカーの気があるのかもし…

【エルネア王国】第二子誕生

女の子、産まれました! 今回は天賦の才がついていませんでした…残念。 そして、ラムサラの使用により優しさの低い性格になってしまった母に似たのか、「こびない性格」と聞こえは悪くないけれど優しさの低い性格。 毎日人形をあげて優しさを強化中です。

【子育て】電車の見える田んぼ道お散歩

最近ご無沙汰してしまっていた自治会館での子育てサロンに呼ばれていたので行ったのだけれど、外に行きたいとぐずったので、すぐに出てお散歩に変更。 同じくらいのお友だちがあまりいないし、おもちゃももっと小さい子向きな感じなので、行ってもすぐに飽き…

【子育て】電車と桜ピクニック

保育園の子育て支援イベントの後、隣の公園でピクニックしました🍀 桜が綺麗でした🌸 小さなお山があるので、そこにレジャーシートを敷いて、お弁当を食べました🍙 電車がよく見えるので息子が大喜び🚃 お友だちもたくさんいたので、飽きることなく4時間近く遊びま…

【エルネア王国】親友タマラの謎行動

最近親友になったタマラさん。 龍騎士です。 農作業をしていたら彼女が訪ねてきて、チーズピッツァをくれました。 ありがとう!と受け取りましたが、その後タマラは地面に何かを置いて去って行きました。 何だろう…? 拾ってみると… 金塊!? 何故に!? と…

【食べ歩き】みそ蔵祭り

みそ蔵祭り行ってきました! 朝から行列ができていたのは、1回500円の赤みそすくいどり! 我が家からは夫が代表して挑戦することに。 夫が並んでいる間に私と息子は3つ100円のみそまる作りに行ってきました。 みそまるとは、味噌とダシ粉と乾燥した具を混…

【子育て】水筒

姉から息子用の水筒をもらいました! くれよん型🖍パッケージもかわいいです❣️ こういうの大好き🥰めっちゃツボです。 さすが姉。 箱から出すと… ちょうど良い大きさでした! 使うのが楽しみです😊

【子育て支援イベント】ゆらゆらモビール

鯉のぼりのゆらゆらモビール🎏

【子育て】風土記の丘 桜まつりへお出かけ

綺麗に咲いてました🌸 お散歩するだけでも息子は喜んでいましたが、遊具もあって、一日中楽しめそうな場所でした! 息子はこの巨大獅子舞に大喜びして、 「おっきいね!おっきいじゃん!」 とはしゃいでいましたw

【食べ歩き】タサキファームでいちご狩り

4月は大人1人1200円。 いばらキッス食べ放題🍓 甘くて美味しかった!

【子育て】息子の顔公開!

だいたいこんな感じです。

【食べ歩き】龍ヶ崎のしゃりま

ビーフシチュー&海老フライ 牛ホホ肉がめっちゃやわらかくにこまれてました。 海老フライはサクサクのプリップリ。 タルタルソースで美味しくいただきました。 玉ねぎのスープ これがこの店の特徴。 命のスープ…だったかな? そんな感じの名前で大きな看板が…

【息子のいたずら】プラレールの電車が

モノレールに変身💮

【息子のいたずら】トミカの車たちを

きれいにならべました💮

【息子のいたずら】しまじろうを

乗せてあげたらしい💮

【子育て支援イベント】バレンタイン

息子からパパとじいじへのバレンタインの贈り物を作りました。 小さいうちは性別なんて関係ないのです(`・ω・´)キリッ

【エルネア王国】騎兵選抜トーナメント

騎兵選抜トーナメントにエントリーしてみました。 待ちに待った初戦の日、 よし、頑張るぞ!୧(๑ ⁼̴̀ᐜ⁼̴́๑)૭ …あら? 旦那来てない…(-公- ll) でも娘は来てくれてる(o´罒`o)♡ 頑張らにゃならんね٩(`・ω・´)و オォォォ!!! で、試合後、旦那の姿を見つけて声をかけま…

【エルネア王国】我が国の王

悲しいこと言うなやっ。゚(つД`)゚。 元気出してもらいたくて、心を落ち着かせそうなイム茶を渡しました(´;д;`) しかし、その後… イベントダンジョンに王様を連れて入ってしまった…。 王様、ごめん(*;ω人) 強そうな武器の人を選んだら、王様だったの(๑•́ω•̀…

【エルネア王国】誕生日の酒場

親友が妊娠の報告をしてくれたので、お祝いの気持ちで食事に誘ったら、たまたまその日は私の誕生日で… え⁉️ お祝いしてくれるの⁉️ 酒場の誕生日イベント、エルネア王国を始めてから3回目の誕生日で初めて気づきました。 お祝いするつもりが、逆にお祝いされ…

【エルネア王国】娘とお風呂

最近娘と遊んでばかりいます(´▽`) かわいい〜(o´罒`o)♡

【エルネア王国】娘が1歳になった翌日

誕生日終わったのにケーキを片付けるのを忘れたー!っと思ったけど、夫の朝食が2日連続クッキーだったことの方が気になり…(´・ω・`) ちょっと心配になったので声をかけてみてビックリ。 妊娠しました(❁°͈▵°͈) 早っ! リンの時の妊娠も結婚翌日だったので、…

【エルネア王国】娘の将来の夢

初のお出かけは滝へ行きました! おりこう(੭ु ˃̶͈̀ ω ˂̶͈́)੭ु⁾⁾ かわいく思えてきました(o´罒`o)♡ 家に帰り、リンの将来の夢を聞いてみました。 龍騎士かぁ(๑°ㅁ°๑)‼✧ 立派な夢だわ(๑´ㅂ`๑) 早速夢に向かって鍛え始めているようです*:.。.(*ˆ﹀ˆ*).。.:*

【エルネア王国】ショック…

報せはあったんだろうけど… 知らないうちに友人が亡くなっていました。゚・(PД`q )・゚。 結構ショック…。

【エルネア王国】娘が1歳になりました!

1歳の誕生日に突然大きくなった娘。 ちょっと男の子に見える気が…。 どんな容姿になったのかかなり気になったけど、フォモスが召喚されたので森へ。 せっかくだから切れるまで採取し続けたけど、長く感じた〜(´ω`;) 家に帰り改めて見ようとしたら、既にいな…

【エルネア王国】周りの人たちの活躍

親友のルエラちゃんが、エナの子に選ばれました! かわいいもんね(♥Ü♥)↑↑ それから、 友人のタマラさんが、龍バグウェルに勝ちました! そして、 行事の度に司会を務める夫。 皆それぞれに活躍しています。 私も頑張ろう*:.。.(*ˆ﹀ˆ*).。.:*

【エルネア王国】久々のデート

夫は忙しい人なのでなかなかデートできずにいましたが、久々にデートでニブの丘へ。 良い雰囲気でデート終了(o´罒`o)♡ さて、帰ろう。 ん?(´⊙ω⊙`) ダダムシ…(´⊙ω⊙`) デート中ずっと持ってたのね…。 なんとなく残念…il|li orz il|li

【エルネア王国】くさいスープの悲劇

くさいスープって、なんか体に良さそう…と思い、今日の朝ごはんはくさいスープに決定。 ところが… …しまったΣ(´□`;) 朝食イベントが始まる前にテーブルに置いてしまったため、くさいスープが2個出てしまった…(´+ω+`) しかも… 今日は誕生日だった…。 くさ…

【子育てサークル】節分イベントの企画変更

企画を大幅に変更して、今回私が準備したものは… 模造紙に描いた鬼の絵。 目が変わるように仕掛けを入れています。 子どもたちから豆をぶつけられる運命の鬼です(´ω`;) でんでん太鼓は提案する前にせっかく作った試作品を息子が噛みちぎって、萎えました…。…