なう!

子育てのこと、趣味のことなどを、気が向いたときにまったりと。

2019-01-01から1ヶ月間の記事一覧

【エルネア王国】周りの人たちの活躍

親友のルエラちゃんが、エナの子に選ばれました! かわいいもんね(♥Ü♥)↑↑ それから、 友人のタマラさんが、龍バグウェルに勝ちました! そして、 行事の度に司会を務める夫。 皆それぞれに活躍しています。 私も頑張ろう*:.。.(*ˆ﹀ˆ*).。.:*

【エルネア王国】久々のデート

夫は忙しい人なのでなかなかデートできずにいましたが、久々にデートでニブの丘へ。 良い雰囲気でデート終了(o´罒`o)♡ さて、帰ろう。 ん?(´⊙ω⊙`) ダダムシ…(´⊙ω⊙`) デート中ずっと持ってたのね…。 なんとなく残念…il|li orz il|li

【エルネア王国】くさいスープの悲劇

くさいスープって、なんか体に良さそう…と思い、今日の朝ごはんはくさいスープに決定。 ところが… …しまったΣ(´□`;) 朝食イベントが始まる前にテーブルに置いてしまったため、くさいスープが2個出てしまった…(´+ω+`) しかも… 今日は誕生日だった…。 くさ…

【子育てサークル】節分イベントの企画変更

企画を大幅に変更して、今回私が準備したものは… 模造紙に描いた鬼の絵。 目が変わるように仕掛けを入れています。 子どもたちから豆をぶつけられる運命の鬼です(´ω`;) でんでん太鼓は提案する前にせっかく作った試作品を息子が噛みちぎって、萎えました…。…

【エルネア王国】第一子出産 後編

意外と待ち時間が長くてたいくつだったので、出産前の腹ごしらえ。 暇だなぁ…と思っていたら、突然出産イベントが始まりました! おお、なかなか本格的! そして… 生まれた!女の子! リンと名付けました。 うん、パパ似かなぁ? おや!? 天賦の才がついて…

【エルネア王国】第一子出産 前編

出産予定日がやってまいりました! いよいよです! うん、普通の朝。 しかもまたジャム…(-公- ll) 出産日は肩に天使がついてます(*´꒳`♥) 出産をひかえていますが、探索へ出かけました。 ダンジョンにも天使さんついてくるのね(o´罒`o)♡ 探索後温泉に行こう…

【エルネア王国】出産前日

最近夫はジャムばかり食べていてちょっと心配…。 さて、とうとう出産前日になりました! 親友からのあたたかい言葉もいただきました。 出産前でも、 働きます。 仕事ポイント1位を目指してます!

【エルネア王国】収穫祭と釣り大会リベンジ

夫が司会してました。 収穫祭といえば、釣り大会! 前回は3位だったので、今回こそは優勝を狙います! エサが80強あったので、足りるかなとか思ったけど、全然足りず、追加で500購入。 最終的にはそれも使い切り… 優勝できました! 途中、友人、親友、夫か…

【エルネア王国】出産まであと3日

朝から豪華おせちを食べてます…。 さて、出産までいよいよあと3日となりました。 夫婦の会話もそれらしくなってきました。 楽しみです。

【子育てサークル】節分イベントの企画

子育てサークルで節分担当になったので、企画を練り中です。 とりあえず製作を考えて、試作してみました。 でんでん太鼓です。 鬼とか福とかの絵じゃないと、節分感が無いけどw トイレットペーパーの芯を使ったミニサイズ。 難しくはないけど、誤飲防止の為…

【食べ歩き】カメリアのコンティネンタルビュッフェ

つくばのホテルオークラの中にあるレストランカメリアでコンティネンタルビュッフェをいただいてきました。 初めに小鉢をいくつか食べたんだけど、あまりにお腹が空いていて写真を撮り忘れました(´ω`;) 目当てはサーロインローストビーフだったんだけど、今…

【エルネア王国】夫の仕事姿

友だちの結婚式に行ってみたら… 友だちの試合を見に行ってみたら… 夫がしっかり仕事してました(๑´ㅂ`๑) ちなみに、友だちの結婚式の後、 新郎から誘われましたが、もちろん断りました! 今日くらい夫婦で過ごせや。 あ。 ご報告がおくれましたが、私、農場管…